堀切めだか

メダカについて考えることは喜びである

メダカ人気を証明する日本ブログ村のデータ

ここ数日のブログのアクセス数が跳ね上がっています。原因はおそらくGoogleかなにかで記事がリンクされているおかげかと思うのですが、よくはわかっていません。昨日はなんと4681。今日も半日ですでに2000越え。通常の3倍くらいの数字。ということは初めましての読者の方が2/3くらいいらっしゃるという状況かと思います。ちょっと照れくさいというかプレッシャーというか・・・・

 

 にほんブログ村のメダカ部門でのランキングもここ数日2位を堅持。メダカ部門のランキングに参加しているブログは1293もあるという事だそうなので大変ありがたいことです。

 

 

ちなみにらんちゅうブログ「俺のらんちゅう」も毎日更新を続けています。こちらはもうほぼ5年1位が定位置。ただしポイント数はメダカの約1/10。昨日のアクセス数も478とこちらも約1/10。

 

ちなみにブログ村に参加しているブログの数を観賞魚カテゴリーの中ではこのような数字です。(にほんブログ村サイトに記載のデータより)

1位 熱帯魚 1425人

2位 メダカ 1293人

3位 シュリンプ 1268人

4位 水草 1023人

5位 海水魚 789人

6位 金魚 703人

7位 ネイチャーアクアリウム 304人

8位 ベタ 284人

9位 コリドラス 267人

10位 淡水魚 223人

11位 古代魚 220人

12位 レッドビーシュリンプ 213人

13位 らんちゅう 194人

14位 グッピー 185人

15位 アピスト 166人

16位 ビオトープ 160人

17位 サンゴ 140人

18位 フグ 120人

19位 アロワナ 104人

20位 プレコ 100人

 

これは観賞魚の市場規模を示す一つの重要な参考データだとみています。2年前にメダカ屋を始める決め手の一つでした。

 

*********************

このボタンをポチでランキングポイントが10UP!

これこそがブログの命綱!

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 

*****************

f:id:izest:20220222100111j:plain

兵頭秀一 - Wikipedia

 

読者の皆様からのご質問、ご相談歓迎いたします

メダカ飼育の事、会社経営の事、堀切めだかの戦略の事から恋愛や仕事、就職のお悩み相談までこちらの投稿フォームよりなんでもお寄せください。

ws.formzu.net

*****

飼えなくなったメダカの無償引き取りは一年中無制限に受け付けています

品種も不問。針子でもミックスメダカでもOK。5匹でも1万匹でもOK。葛飾区の1号店にお持ち込みいただくことが基本になります。宅配、訪問引き取りは条件次第となります。まずは気軽にお電話ください。07055538247ヒョウドウ

*****

■堀切めだか1号店(葛飾区堀切7-21-10 070-5553-8247)の営業予定  

7月14日木曜日 定休日

7月15日金曜日 11時半~20時営業

7月16日土曜日 11時半~18時営業

7月17日日曜日 11時半~18時営業

7月18日月曜日 11時半~20時営業

7月19日火曜日 11時半~20時営業

7月20日水曜日 11時半~20時営業

養魚場見学ご希望の方は電話予約をお願いします。

(07055538247 ヒョウドウ)

 

■堀切めだか2号店(東京都足立区綾瀬4-3-2 070-5553-8247)の営業予定

日の出〜24時、定休日なし  

 

■堀切めだか3号店(東京都文京区本郷4-9-11 070-5553-8247)の営業予定

9時〜18時営業、定休日なし 

3号店のインスタを始めました。現地スタッフによる運営です。ホットな情報をお届けしてまいります。ぜひフォローをお願いいたします。

https://www.instagram.com/horikirimedaka3/

 

■堀切めだか4号店(東京都荒川区西日暮里1-37-12 アイウエストビル1階 03-5615-2457)の営業予定 

7月14日木曜日 10時~17時営業

7月15日金曜日 10時~17時営業

7月16日土曜日 定休日

7月17日日曜日 11時~17時営業

7月18日月曜日 祝日休業

7月19日火曜日 10時~17時営業

7月20日水曜日 10時~17時営業

 

***** 

horikirimedaka.hateblo.jp

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

あなたの1日1プッシュでランキングポイントが10加算。肩を押してあげるとメダカのブログがたくさん出てきます。堀切めだかのブログが久しぶりに1位になったら彼女の笑顔が見れるかも!

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

*********************

 

兵頭秀一

 

ブログ村「らんちゅう部門」で3年以上ほぼ1位を保持しているブログ >俺のらんちゅう

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村