堀切めだか

メダカについて考えることは喜びである

メダカ引取物語(6)移動中の奇跡

昨日の午後のこと。

 

濃密なスケジュールで数か所を車で移動していました。

1.葛飾区堀切を出発

→約3km移動

2.足立区綾瀬の2号店メンテナンス

→約8㎞移動

3.葛飾区小岩の卸売り会社で仕入

→約7㎞移動

4.墨田区の「めだかの箱庭さん」訪問

→約8㎞移動

5.新宿区の6号店出店予定地視察

→約7㎞移動

6.荒川区の4号店に納品

→約10㎞移動

7.堀切に戻る

 

この間に一つの奇跡が起こりました。

4の箱庭さん訪問中に一件の電話が。

「子供がメダカの稚魚をたくさんもらってきたのだけど家では飼えないから引き取ってほしい」というご相談でした。

 

お車はお持ちでないという主婦の方。店舗への持ち込みは困難とのことなので、念のためお住まいを伺うと駒込。なんと5の新宿と6の荒川区の移動の間に立ち寄れる場所でした。

 

ということで、無事引取りさせていただきました。

 

車で移動中に近隣の方からの引き取り依頼電話があり、急遽立ち寄らせていただいたのは、今回が初めてではなく3度目になります。荒川区で1回、足立区で1回。

 

最初はただの偶然と思っていましたが。3度目ってなかなか。お住まいの場所もそうですし、なんといっても電話をいただいたタイミングが絶妙だったのです。いずれのケースも電話の時間が前後1時間くらいずれていたらアウトでした。

 

これも何かのご縁なのでしょう。

 

********************

このボタンをポチでランキングポイントが10UP!

これこそがブログの命綱!

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 

*****************

f:id:izest:20220222100111j:plain

兵頭秀一 - Wikipedia

 

読者の皆様からのご質問、ご相談歓迎いたします

メダカ飼育の事、会社経営の事、堀切めだかの戦略の事から恋愛や仕事、就職のお悩み相談までこちらの投稿フォームよりなんでもお寄せください。

ws.formzu.net

*****

飼えなくなったメダカの無償引き取りは一年中無制限に受け付けています

品種も不問。針子でもミックスメダカでもOK。5匹でも1万匹でもOK。葛飾区の1号店にお持ち込みいただくことが基本になります。宅配、訪問引き取りは条件次第となります。まずは気軽にお電話ください。07055538247ヒョウドウ

*****

■堀切めだか1号店(葛飾区堀切7-21-10 070-5553-8247)の営業予定  

7月28日木曜日 定休日

7月29日金曜日 11時半~20時営業

7月30日土曜日 11時半~18時営業

7月31日日曜日 11時半~18時営業

8月1日月曜日 11時半~20時営業

8月2日火曜日 11時半~20時営業

8月3日水曜日 11時半~20時営業

養魚場見学ご希望の方は電話予約をお願いします。

(07055538247 ヒョウドウ)

 

■堀切めだか2号店(東京都足立区綾瀬4-3-2 070-5553-8247)の営業予定

日の出〜24時、定休日なし  

 

■堀切めだか3号店(東京都文京区本郷4-9-11 070-5553-8247)の営業予定

9時〜18時営業、定休日なし 

3号店のインスタを始めました。現地スタッフによる運営です。ホットな情報をお届けしてまいります。ぜひフォローをお願いいたします。

https://www.instagram.com/horikirimedaka3/

 

■堀切めだか4号店(東京都荒川区西日暮里1-37-12 アイウエストビル1階 03-5615-2457)の営業予定 

7月28日木曜日 10時~17時営業

7月29日金曜日 10時~17時営業

7月30日土曜日 定休日

7月31日日曜日 臨時休業

8月1日月曜日 10時~17時営業

8月2日火曜日 10時~17時営業

8月3日水曜日 10時~17時営業

 

■堀切めだか5号店(埼玉県羽生市上岩瀬2687 070-2168-7246)の営業予定 

8月1日月曜日 13時~18時営業 ※新規開店日

8月2日火曜日 定休日

8月3日水曜日 定休日

8月4日木曜日 定休日

8月5日金曜日 定休日

8月6日土曜日 13時~18時営業

8月7日日曜日 13時~18時営業

 

■堀切めだか6号店(東京都新宿区早稲田鶴巻町44)の営業予定 

8月6日土曜日 8時45分~13時営業 ※新規開店日

8月7日日曜日 8時45分~13時営業

8月8日月曜日 8時45分~19時営業

8月9日火曜日 8時45分~19時営業

8月10日水曜日 8時45分~19時営業

8月11日木曜日 祝日休業日

8月12日金曜日 8時45分~19時営業

***** 

horikirimedaka.hateblo.jp

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

あなたの1日1プッシュでランキングポイントが10加算。肩を押してあげるとメダカのブログがたくさん出てきます。堀切めだかのブログが久しぶりに1位になったら彼女の笑顔が見れるかも!

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

*********************

 

兵頭秀一

 

ブログ村「らんちゅう部門」で3年以上ほぼ1位を保持しているブログ >俺のらんちゅう

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村