堀切めだか

メダカについて考えることは喜びである

最高年収公開、90の質問にお答えします

今日はお店も作業もゆとりがあったというタイミングで、初めていらしたお客様とメダカ談義で盛り上がり。気が付いたらそれが2時間近くに及んでいました。

 

メダカ屋という仕事をやってみると想像以上にお客様との対話の多い仕事です。そこを楽しみにされているお客様も確実に一定数存在します。そういう意味では店主のタレント性も少なからず業績に影響する商売です。

 

ということもあり、このブログやテレビ出演など、顔出し含めた個人情報開示ほぼ無制限の自己開示をしています。50歳台の謎のおじさんが運営するメダカ店、という情報だけだと怖くてお店に行けない人もいらっしゃると思うのです。

 

そんなことを考えていた時、Youtubeホリエモンちゃんねるで堀江さんに100の質問、という映像を視ました。

www.youtube.com

色々と誤解を受けがちな堀江さんですが、性格や価値観が伝わってきて親しみの持てる面白い映像でした。

 

良い企画だと思ったので、その100個の質問に私の回答も考えてみました。堀江さんの個人的な質問だった10個は省きましたので90個の質問と私の回答です。

 

1.身長は
176cm
2.出身地は
埼玉県越谷市
3.足のサイズは
27.5cm
4.視力は
左右とも0.8~1.0
5.好きなドラマは
龍馬伝
6.好きな映画は
ボヘミアンラプソディ
7.好きな色は
黄色(気持ちが明るくなるから)
8.好きな男性有名人は
松本人志
9.好きな女性有名人は
なし(手の届かないところにいる女性には関心がない:笑)
10.好きなアーティストは
原田真二
11.好きな曲は
1つに絞れない
12.好きな芸人は
ナイツ
13.好きなスポーツは
バドミントン
14.好きな漫画は
黄昏流星群
15.好きなアニメは
紙兎ロペ
16.好きなゲームは
麻雀ゲーム
17.好きな季節は

18.得意な教科は
中学までの数学
19.苦手な教科は
高等数学
20.やっていた習い事は
水泳
21.持っている資格は
普通免許、丙種危険物取扱主任者(20年くらい前に失効)
22.利き手は

23.兄弟はいる
妹二人
24.親に何と呼ばれる
しゅういち
25.友達に呼ばれるあだ名は
とくになし
26.好きな国は
日本
27.この1年で買った一番高いものは
iPhone13promax
28.今までに買った一番高いものは
ビル
29.買いたかったけど買えなかったものは?
入札競争で負けたらんちゅう
30.Youtube(広告収入アリのチャンネル運営)を始めたのはいつ?
2012年頃
31.思い出に残っている作品は
マレーシアのバドミントンスター選手の好プレー特集動画(世界中から多数の感謝コメントが来た)
32.イヌ派?ネコ派?
イヌ
33.最近泣いたことは
何かのテレビ番組(詳細忘れた)
34.最近笑ったことは
天竺鼠の教祖様のネタ(笑い死ぬかと思った)
35.最近怒ったことは
妻からのLINE(内容ではなくタイミングと伝達手段に怒った)
36.最近嬉しかったことは
2022年は金運、仕事運、健康運の総合点が48年に一度の幸運な年とテレビの占いで知った時
37.テンション上がるのはどういう時
飲み会がある日の午後
38.過去に戻れるとしたらいつに戻る
中1
39.好きな異性のタイプは
自分を尊敬してくれる人
40.異性のキュンとするポイント・仕草はは
目を輝かせて「すごい」といってくれたとき
41.ショートヘア派?ロングヘア派?
ロング
42.初デートに行くなら?
飲み屋
43.自分を漢字一文字で表すなら?

44.インドア派?アウトドア派?
インドア派
45.使用しているスマホは?
iPhone
46.スマホ選びのポイントは
カメラの性能
47.1日何食食べる?
3食
48.好きなお酒は
果汁系サワー
49.たばこは
吸わない
50.お風呂は好き?
好き
51.勉強は好き?
授業は嫌い、独学は好き
52.好きなおにぎりの具は?
魚卵系
53.都会と田舎どっちが好き
どちらも好き
54.日本以外で好きな国は
アメリ
55.辛いものは得意
まぁまぁ得意
56.朝は弱い?
弱くはない
57.今朝は何時起き?
8時
58.朝起きてまずすることは
うがいをして水を飲む
59,寝る前にすることは
Youtubeを見る
60.宇宙に行けるとしたら行く?
行かない
61.生まれ変わったら男?女?

62.何歳まで生きたい?
90くらい
63.死ぬときはどうやって死にたい?
夜普通に寝てそのまま朝が来ない
64.最近ハマっていることは?
メダカ
65.会ってみたい人はいる?
特定の人はなし
66.遊園地は好き?
昔は好き、今は年齢なので好きではない
67.初恋は?
子供のころ。どれが初恋かわからない。
68.それはどんな人
その時目の前にいた人
69.ついやってしまう癖は
同じ話を2回繰り返す
70.影響を受けた人物は
起業家の人(多数あり)
71.最近注目している人は
特定の一人はない
72.カラオケで良く歌う曲は
踊り子
73.人生で初めて買った曲は
我が良き友よ
74.弾ける楽器は?
ギター
75.バイトで経験した仕事は
長期は大学の食堂と道路交通警備
76.小さいころの夢は
プロ野球選手
77.部活は
中学は野球部、高校大学はバドミントン部
78.死にかけたことはある?
ない
79.リフレッシュ方法は
飲み屋に行く
80.ストレス発散法は
飲み屋に行く
81.得意な料理は
オムライス
82.よく見るYutuberはいる
デーブ大久保
83,ゴルフのベストスコアは
108
84.地球最後の日は何をする
何をしようか迷っているうちに1日が終わる気がする
85.旅行は好き?
35歳から52歳の間に国内出張と海外旅行を散々したので満たされた。今後は旅行がなくても平気なのでメダカ屋を始めることができた。
86.行ったことない都道府県は?
沖縄、佐賀、宮崎
87.行ってみたい国は
とくになし
88.最高年収は
1100万円くらい(給与収入+株式の一部売却)
89.都知事に一言
満員電車ゼロの選挙公約は最低。それ以外は尊敬してます。
90.総理大臣に一言
信じてすべてをお任せします

 

以上です。掘り下げて聞いてみたいことがありましたらご来店の際にお声がけください。

 

***************

にほんブログ村メダカブログ部門ランキング約1200ブログ中第5位(2月6日日曜日18時現在)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

あなたの1日1プッシュでランキングポイントが10加算。肩を押してあげるとメダカのブログがたくさん出てきます。堀切めだかのブログが久しぶりに1位になったら彼女の笑顔が見れるかも!

 
*****************

読者の皆様からのご質問、ご相談歓迎いたします。メダカ飼育の事、会社経営の事、堀切めだかの戦略の事から恋愛や仕事、就職のお悩み相談までこちらの投稿フォームよりなんでもお寄せください。

ws.formzu.net

■堀切めだか1号店(葛飾区堀切7-21-10 070-5553-8247)の営業予定  

2月10日木曜日 定休日

2月11日金曜日 11時半~20時営業

2月12日土曜日 11時半~18時営業

2月13日日曜日 11時半~18時営業

2月14日月曜日 11時半~20時営業

2月15日火曜日 11時半~20時営業

2月16日水曜日 11時半~20時営業

養魚場見学ご希望の方は電話予約をお願いします。

(07055538247 ヒョウドウ)

 

■堀切めだか水族館(1号店の2階)

・開館時間 毎週土曜日、日曜日の12時~17時

・入場料 中学生以上100円(1時間)、大人同伴の小学生以下無料、堀切めだかで商品をお買い上げの方とその同伴者の方は無料

 

■堀切めだか2号店(東京都足立区綾瀬4-3-2 070-5553-8247)の営業予定

日の出〜24時、定休日なし  

 

■堀切めだか3号店(東京都文京区本郷4-9-11 070-5553-8247)の営業予定

9時〜18時営業、定休日なし 

3号店のインスタを始めました。現地スタッフによる運営です。ホットな情報をお届けしてまいります。ぜひフォローをお願いいたします。

https://www.instagram.com/horikirimedaka3/

 

■堀切めだか4号店(東京都荒川区西日暮里1-37-12 アイウエストビル1階 03-5615-2457)の営業予定 

2月10日木曜日 10時~17時営業

2月11日金曜日 定休日(4号店は祝日店休)

2月12日土曜日 定休日

2月13日日曜日 11時~17時営業

2月14日月曜日 10時~17時営業

2月15日火曜日 10時~17時営業

2月16日水曜日 10時~17時営業

horikirimedaka.hateblo.jp

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

あなたの1日1プッシュでランキングポイントが10加算。肩を押してあげるとメダカのブログがたくさん出てきます。堀切めだかのブログが久しぶりに1位になったら彼女の笑顔が見れるかも!

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

*********************

 

兵頭秀一

 

ブログ村「らんちゅう部門」で3年以上ほぼ1位を保持しているブログ >俺のらんちゅう

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村