堀切めだか

メダカについて考えることは喜びである

59品種の繁殖に挑戦中!

f:id:izest:20200814200339j:plain

昨日8月13日木曜日は堀切めだかの店休日。私の方は店休日こそ仕事。

メダカの仕入れや資材の買い出しに走り回っています。

 

千葉県船橋市の家メダカさんに二度目の訪問。ブログを見て入荷情報を確認。ターゲットを決めてほぼ開店直後にごそっと目玉品を買いました。

ameblo.jp

この記事は私のせいかもしれません( ´艸`)、ごめんなさい。

 

続いて千葉県八千代市のかねだいへ。

f:id:izest:20200814200740j:plainかねだいさんは品ぞろえがいいし安いし。とても愛用させていただいています。これまで草加店、戸田店、我孫子店、八千代店、四街道店、と自宅から半径40㎞以内を目安にぐるぐる回って掘り出し物を探しています。今回初めて訪問した八千代店はこのチェーンの中でも一歩秀でた興奮の品ぞろえでした。楽しい買い物ができました。

 

さて、今日8月14日。

 

朝6時に起床してひたすら屋上と4階温室の養魚場の構成変更を行いました。

f:id:izest:20200814201155j:plain

この棚の上の飼育ケースは種親と卵の孵化用でしたが、一旦全部空に。もうここは飼育が「お湯」になって危険だし、飼育作業する私も暑くてしょうがないので。写真奥に映る壁の向こうの12畳の部屋(高級メダカ研究室)に移動。暑すぎると産まない問題もありますしね。

 

約50品種あるのでなかなか大変でした。10時間以上はかかりました。

f:id:izest:20200814201302j:plain

f:id:izest:20200814201502j:plain

f:id:izest:20200814201514j:plain

 

さて、現在堀切めだかではどんな品種の仔引きをしているのか。

 

リストにしました。何と59品種!

1 幹之

2 楊貴妃

3 雲州三色

4 天女の舞幹之

5 オロチ

6 水晶

7 深海

8 黒ラメ

9 オレンジラメ

10 夜桜

11 琥珀

12 三色

13 煌ラメ

14 シャンパンゴールドラメヒレ

15 青ラメスワロー

16 黄金ラメスワロー

17 黒ラメスワロー

18 オーロラブラックラメ

19 赤班ラメ

20 黄金ラメスワロー

21 紅帝ラメ

22 シャンパンゴールドラメ

23 龍の瞳

24 極ブラック

25 三色ラメ

26 ブラックオパールシャドウ

27 黄光

28 黒龍

29 東天紅バタフライ

30 東天紅フレアー

31 来光

32 百式体内校黒

33 夜桜ダルマ

34 金龍

35 富士牡丹

36 蒼穹

37 CBキング

38 ホワイトバタフライ

39 ブラックダイヤ2020

40 天女バタフライ

41 スカイブルー

42 黒金龍

43 幹之ヒカリ体型

44 紅白透明鱗

45 銀河シルバーヒカリ

46 鱗光

47 天女の舞

48 羆スワロー

49 三色体内光

50 オーロライエロー

51 清流大芦

52 白ラメ

53 青蝶

54 華漣

55 ブラック黄金スワロー

56 魔王

57 黒ラメ体外光

58 鯖の極

59 白幹之

以上です。これらは「仕掛けている品種リスト」であってまだ産んでいないものもいます。ずいぶんと一気に種親を集めましたがここらで品種数は一段落でしょうか。

 

繁殖頑張ります。

**********************

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 

堀切めだかのブログを初めて約1か月。

ブログ村の激戦メダカ部門でランキングが36位まで来ました。

ありがとうございます。

 **********************

お世話になっている浜松の改良メダカ専門店

medakatsu1.hamazo.tv

**********************

ブログ村ランキングのメダカ部門にも参加中 
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

 


メダカランキング

 
**********************

 らんちゅうブログも書いてます(こちらはブログ村ランキング1位を4年間ほぼ堅持しています)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

*********************

 

兵頭秀一

 

ブログ村「らんちゅう部門」で3年以上ほぼ1位を保持しているブログ >俺のらんちゅう

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村